Re: Trouble of system Configuration

野口@名古屋です.

makoto_akai@po.hitachi-metals.co.jp wrote:

>      CFにバックアップを取っておいた、netbsdとpbsdboot.exeをマイクロドラ
>      イブに転送し、pbsdbootを起動しました。
>
>      これでNetBSDは起動したのですが、再びインストールプログラムが立ちあ
>      がってしまいます。

再起動させるときにpbsdbootで指定したカーネルが,インストール用
カーネルのままになっていませんか?
MicroDriveのNetBSDスライスにインストールしたカーネルを指定すれば
インストーラじゃないカーネルが起動すると思います.
"/netbsd" がそれです.

>      説明するのはまずいということだったので、sysinst.log, sysinst.shを/
>      に取っておいて、リブートする前に/にバックアップも取っておいたのです
>      が、全部消えていました。
>      自分には、rootにあったこれらのファイルが消えてるということがそもそ
>      もの問題点のように思えるのですが、何が原因なのかが分かりませんでし
>      た。

バックアップを取った,というのはインストール用カーネルでインストール
作業を終えてから,シェルに下りたときのことですよね?
インストール用カーネルで起動したときの"/"はRAMディスクなので,
そこにバックアップしていても消えてしまうのは,当たり前といえば
当たり前ですね.
コピーするのでしたら,MicroDrive(wd0)をマウントしておいて,そこに
コピーする必要があります.

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
ngc@ff.iij4u.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/