Re: Re[2]: 日本語表示について

> ja-groffのパッケージが無いというエラーが出てたのですが、
> groffはテキスト整形用だけに必要なものだと思って、無視していました。

manコマンドは 中で roffコマンドを実行することで manファイルを整形して
ます。
普通 roffコマンドは 日本語扱えないので
FreeBSDの jmanコマンドは 日本語が通る roffコマンド(例えば ja-groff)
を使ってます。
おそらく NetBSDでも そうなんじゃないかな。
--
	飯島 昭博 (Akihiro Iijima) aki@DEBUG.gr.jp