Re: 初めまして

 > 初めまして、山川と言います。
 > 以前にも、一度だけ投稿させて頂きました。
 > 初心者(unix関連含めて)です。よろしくお願いします。

こんにちは。よろしくお願いします。

 > 	電源を入れて、一瞬画面表示はされても、
 > 	すぐに消えてしまいます。
 > 	何度、電源ボタンを押しても同様です。
 > 	これは、仕方ない事なんでしょうか?

カードが認識されて、HDD 電源が on になると電源が不足して
本体が shutdown しているように思えます。
HDD の方にもAC アダプタを接続する必要があると思います。
Novac のは AC アダプタが別売りでしたっけ?

 > 	PCMCIA, PnOIDE, D5(manufacturer 0xffffffff, product 0xffffffff)
 > 	function 0 not configured
 >
 > 	と、表示されるんです。
 > 	これは、接続確認だけのメッセージなのでしょうか?

登録されていないエントリーなので、無視されているようです。
これはカーネル内にあるテーブルにエントリを追加してカーネルを
再コンパイルする必要があります。エントリの追加自体は簡単ですが、
再コンパイルはちょっと手間かも。

Takemura