Re: 初めまして

野口@名古屋です.

On 22 May 2001 13:02:36 +0900
mole_hole@mail.goo.ne.jp wrote:

> 	電源を入れて、一瞬画面表示はされても、
> 	すぐに消えてしまいます。

> 	BSD Magazine No.5(?)に、特集:My Serverを作ろうのコーナーに
> 	書かれてるように、2.5in HDDにも、MG2 for DoCoMoとは別に
> 	給電させる必要があるのでしょうか?

ということはHDDの方はACアダプタは付いてなくて,PCカードスロット
の電源だけで動かそうとしているわけですね.
それだと,たぶん無理だと思います.
ノートPCだとそれでも大丈夫なことが多いですが,MG2 DoCoMoは
乾電池で動くぐらいですからカードスロットに供給できる電力は大きく
ないので,駆動できないのではないでしょうか?

直接メールで質問頂いていたときに,私も2.5"HDDでつないでいると
書きましたが,ACアダプタを付けています.

> 	それで、どうしようもないのでインストーラ起動後
> 	/bin/sh起動後とかに(勝手ながら)
> 	PCMCIAスロットにCARDを挿し込むと
>
> 	PCMCIA, PnOIDE, D5(manufacturer 0xffffffff, product 0xffffffff)
> 	function 0 not configured

これも電源供給が不足しているからだと思います.

ちゃんと電源が供給されれば,functionが「ディスク」を示すものに
なって(==4でしたっけ?),wdc(IDEコントローラ)とwd(ディスクドライブ)
が認識されるのでは.

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
ngc@ff.iij4u.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/