Re: 初めまして

 > |-current のカーネルにはこのエントリはすでにあるようです。
 >
 > と、言いますと
 > -currentのもので、統一という感じになるのでしょうか?
 > ****.tgz や pbsdboot.exe netbsd (netbsd.gz) 等々..

pbsdboot.exe は互換性があります。取り替える必要はありません。
その他の base.tgz とかいろいろは、一部互換性がありません。
とはいえ、ぜんぜん動作しないほどではないと思いますので、
現在使っているカーネルは残したまま、-current のカーネルを
指定してブートしてみるぐらいの実験は平気ではないでしょうか。

完全な動作を期待するならば、全部入れ換えた方がいいです。

Takemura