Re: ありがとうございます。

 > あと、-currentの場所、netbsd.gz,pbsdboot.exeが
 > あるとこを教えてもらえないでしょうか?
 > バイナリとかは無くて、自分でコンパイルなんですか?

基本的には自分でコンパイルなのですが、snapshot もあります。
ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/snapshot/20010422/ が
4/22 の -current の snapshot です。
20010510-1.5.1_BETA2 の方が新しいのに、と思われるかも知れませんが、
http://cvsweb.netbsd.org/cgi-bin/cvsweb.cgi/syssrc/sys/dev/pcmcia/wdc_pcmcia.c
で調べると、Release 1.5 の方のソースコードには Novac のエントリが
ないことがわかります。
ずっと前に Release 1.5 と -current に枝別れしているので、
こういうことが起こるのです。

これを使ってうまく認識できるとよいのですが...

ところで、

 >  PCMCIA, PnOIDE, D5(manufacturer 0xffffffff, product 0xffffffff)
 >  function 0 not configured

正確に「PCMCIA, PnOIDE」と表示されていますか?
カーネルに埋め込まれているエントリは「PCMCIA, PnPIDE」になっています。
(PnO と PnP の違い)単純な文字列の比較なので、1 文字でも違っていると
認識されないと思います。

#余談ですが、
#メールのタイトルは「はじめまして」とか「ありがとう」のようなもの
#ではなく、「Novac IDE not configured」などのようにつけ、話の内容が
#関係あるうちはずっと同じタイトルにするとよろこばれますよ。

Takemura