Re: md_root and text section

こばやしです

 >「圧縮バイナリ」というものの実装によるのでは。
 ># というか、そういうのがもうすでに確立したモノになっていたりします??

NetBSD で使える方法で私が知っているのは gzexe で自己展開(?)する shell
script を作るというのだけです。これだと、/tmp に一時 file を作ってそれを
実行するので、確かにそこからのデマンドページングは行われるでしょうけど
/tmp もろとも md 上にある場合には全くの無駄になってしまいますね。う〜む。
特に cruch されているとたちまちメモリを食い潰してしまいそうです。

FreeBSD では pseudo-device gzip をつけて kernel を作れば gzip された binary
を直接実行できるようですが、これって NetBSD にはないんですよね?

 >ちなみにそういう機能は XIP (eXecute In Position?) といわれる
 >ことがあります。

Microsoft の CE のページによると、eXecute In Place の略らしいです。
--
KOBAYASHI Yoshiaki