Re: patch for L-Router

From: "Izumi Tsutsui" <tsutsui@ceres.dti.ne.jp>
To: <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
Cc: <tsutsui@ceres.dti.ne.jp>
Sent: Sunday, December 23, 2001 10:47 PM
Subject: Re: patch for L-Router

> <02ab01c18bae$ac36d6d0$cb01a8c0@megu2>の記事において
> takemura@netbsd.orgさんは書きました。

> ほとんど趣味の領域(というか portmaster の裁量範囲)の話ですが……
>
> port の区分は MACHINE という名前が示すとおり
> 単に kernel から見たデバイス構成だけではなくて
> デバイス以外の環境も含めて考えた方がいいような気がしてます。

まあ、そうはいっても L-Router  はあまりに同じすぎるのでおいておく
として、私は、TX とか Vr41[22|31] で port maintainer になる人がいれば
分割に反対ではありません。

mv hpcmips/vr hpcmips/tx mips とかするといいんでしょうか。
それとも mv hpcmips/vr hpcmips/tx ../dev/hpc でしょか。
各ポートのディレクトリに入っているのはコンフィグとドキュメントだけ
になるような気もします。
そう考えると、ポート間での重複したコードの共有ってなにかよい方法
はないものでしょうか。最近 bus_space まわりで、多くのポートに同じ
コードがコピーされているのを発見し、頭いたくなりました。

(すみません、後半ちょっと関係ないですね。。。)

Takemura