Vr4131 (E-750) COM port ? (Re: patch for L-Router)

佐野です。

kernel 周り (ハード寄り ?) の話は全然わからないので口を出すなと
言われそうですが...

<001f01c18b84$08595260$cb01a8c0@megu2>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

SigmarionII って Vr4131 ですよね。
CASSIOPEIA E-750 も Vr4131 なんですが、シリアルコンソールって使えるの
でしょうか。

# 以前のメールで kernel がロードできないと騒いでいたのですが、最新の
# hpcboot.exe で kernel をブートさせることができました。

しかし、フレームバッファへの描画がうまくいかないようで文字がかすれて
しまいメッセージが読めません。
画面のクリアがうまくいかないようで、開始アドレスやサイズは合っている
ようです。

シリアルコンソールも、COM enable port: not found と言われてしまいます。
# 1.5Z の MPC303 で試した場合です。GENERIC では文字がかすれて読めません。

ここで行き詰まってしまい、次に何をすれば良いか全然わからない次第です。

何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

# CASSIOPEIA E-500 に比べると CASSIOPEIA E-750 は高速なので、早く使って
# みたいのですが...