Re: CONSPEED=?

From: "UCHIYAMA Yasushi" <uch@vnop.net>
To: <takemura@netbsd.org>
Cc: <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
Sent: Saturday, January 05, 2002 10:06 AM
Subject: Re: CONSPEED=?

>  | Windows CE のデフォルトの設定とかに関係しているのでしょうか。
>
> Windows CEのデフォルト(Active Syncの)が19200で、それ以下に落とせない
> 機種もあるので、19200が実は使いやすいです。hpcshも19200です。

現状ではいちいちブートの度に接続しているターミナルの設定を
19200->9600 に変えないといけなくて不便なのですが、sys/etc/etc.hpcmip
のほうを修正するべきでしょうか?

さすがに 19200 をサポートしない端末を使っている人はいないとは
思いますが、(理屈の上では)互換性の高い 9600 のほうをデフォルト
にするほうが正しい(?)ようなきがします。
19200 以下に落とせない機種というのはシリアルが 16550 互換では
ない、全然別のチップなのですよね?9600 と指定されてもだまって
19200 で動けばいいとか。

...どっちでもいいようなきはしますが。

Takemura