RE: [質問]インストールについて

三浦です。
回答ありがとうございます。

>母艦や周辺機器の状況など、もう少し詳しく教えてください。

母艦として、使っているのは
FMV6366DX2c (desktop)で Win98

サーバーとして使おうとしている(まだ設定できてない)
FMV Desk-Power SE (desktop)で freebsd R4.5

それと、多分これを使うのが良いと思うのですが
PC98 note LA7 でfreebsd(98) R4.4

PC-CARDアダプタもあります。BUFFALO RCF-A
3台はLANで繋がってます。

CFは
もともとついていた15MBと
BUFFALO RCF-c 16MB
「北極生活です。」(→もぎばのHPでこうかいてあったような)
とりあえず、「動作確認」というかインストールを1度やってみてから、
ぼーなす時期にうちの大クラ大臣におねがいして、ふやそうかなと・・・。

以上、このような、ものを持っております。

noteにCFさして、ファイルをDLして、CFをドコモペアにさしかえて、
ドコモペアで、ファイルを実行。

こんな感じだとは、思ってはいるのですが、どれが必要なのか???です。
(インストール手順みたいなのがあったけど、I can't know Engrish. で、
ばんざいです。)

FreeBSDは日本語ドキュメントがあったのでとりあえずインストールはできま
した。

これから、私が、ドコモペア+NetBSDで悪戦苦闘することは、書き残そうとお
もってます。
自分のHPをつくるつもりなので・・・(いつになることやら)

長くなって、すみません
-------------
> 深海です。
>
> まずは環境について。
>

> インストール (前のファイルの転送) の方法は何通りかあります。
>
> 母艦に CF スロットがあれば CF
> ディスクに必要なデータをいれてしまえばよい
> のですが、シリアル接続でファイル転送する事もできます。
>
> 1. 母艦が Windows の場合、 ActiveSyncで接続
>
>2. 母艦が NetBSD などの場合、 PPP で ActiveSync 互換 (?) 接続
>
>その上で母艦 Windows のエクスプローラでコピーするか、母艦側で FTP や
HTTP
>サーバを立ち上げて CE 側でダウンロードをする事になります。
>
>シリアル接続ではなく LAN 接続でダウンロードできるなら、その方が速いで
す。

>CF ディスクの容量が小さい場合、全てのデータを予め転送しておくのは難し
い
>かもしれません。その場合、インストール時に LAN 経由でアクセスできる
FTP