Re: PERSONA HPW-200JC

深海です。

HPW-200JC の進捗状況です。

5/4 あたりのソースで遊んでみました。

cp -r distrib/hpcmips distrib/hpcsh して Makefile を適当に :) ほげほげし
て miniroot を作る。

hpckbdkeymap.h には HPW50PAD 用のキーマップしかない ;) のでこれもコピー
して適当にほげほげ。 (platid 追加が面倒なのでとりあえず HPW230JC にする)

カーネルは GENERIC を使う。

hpcboot for SH3 で HPW230JC を選んで起動する。 mdsetimage できなかったの
で netbsd.gz と miniroot.fs の二つのファイルを使う。

という感じでとりあえず /dev/console がないと怒られるところまで辿りつきま
した。

なにやら hpcsh が big endian だと思い込んで makefs のオプション書いた気
がしてきたので、怒られるのはそのせいだと思いますが、なぜか big endian マ
シンを買った気でいました ;)
(ちょっと悲しい)

キーマップは HPW-50PAD とだいたい同じようですが微妙に違う所があるような
ので、もう少し調査が必要です。
(思ったより使われてた端末らしく、キーがちょっとへたり気味だったし...)

CF スロットに挿した CF ディスクと PC カードスロットに挿した ne0 は認識は
されていました。 LCD もシリアルもどちらも動いてます。

ほげほげの部分は体力が余ったときにまとめて send-pr ですかね。とりあえず
力尽きたのでまた今度です...

--
FUKAUMI Naoki