Re: cannot run mgterm

高橋です.

From: HAMAJIMA Katsuomi/濱嶋克臣 <hamajima@nagoya.ydc.co.jp>
> 自己責任に於いてってことになってしまいますが、昨日アナウンスの流れた
> dynamic linkバイナリを使えば、小さくなると思います。

http://kame.naobsd.org/snapshots/20020520-1.5ZC/hpcmips/installation/
http://kame.naobsd.org/snapshots/20020520-1.5ZC/hpcmips-dynamic/binary/sets/

にあるインストーラとバイナリを使い,インストールしました.
インストールも問題なく終了し,当初の目的であった mgtermで日本語
を表示させることもできました.

128Mの Compact Flashを使っており,実際にバイナリを展開できる
領域は 100Mですので,配布されている base.tgz, etc.tgz, kern-GENERIC.tgz
は展開することができません.
しかし,深海さんの作成された dynamic link版のバイナリだと,
インストール直後の dfは以下のように約 57Mで収まっています.

Filesystem  1K-blocks     Used     Avail Capacity  Mounted on
/dev/wd0a       99215    57131     37123    60%    /

今回の問題は以下のようにまとめられます.
もっと根本的な原因を探るべきなのですが,そこまでスキルが追い
つかず追求できませんでした.すみません.

Q:
ftp://netbsd.tohoku.ac.jp/pub/NetBSD/arch/hpcmips/pocketbsd/binary/sets/
からとってきた小さな base.tgz, etc.tgzで mgl-0.2.0a が動きません.

A:
最新版(2002/5/25現在)のバイナリをインストールして下さい.
Compact Flashの容量が少ない場合は以下の URLにあるバイナリが
有効です.58MByte以内で base.tgz, etc.tgz, kern-GENERIC.tgz
をインストールすることができます.
http://kame.naobsd.org/snapshots/20020520-1.5ZC/hpcmips-dynamic

いろいろと情報をくださった濱嶋さん,dynamic link版のバイナリ
を作成して下さった深海さんに感謝します.

---
                          奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科
                                      高橋 哲朗 (takahashi tetsuro)