Re: vraiu on Mobile Gear II for DoCoMo

高橋です.

From: FUKAUMI Naoki <naoki@fukaumi.org>
> wav ファイルならたぶんヘッダが付いているので、 file コマンドで調べるか、
> または audioplay に -V を付けると、再生時に表示されると思います。

なるほど.fileで分かったのですね.

fileで調べたところ,元のファイルの sampling rateは 8000Hzでした.
それを 16000Hzに変えて再生してみると,FreeBSD/i386では再生で
きましたが,NetBSD/hpcmipsでは上記のエラーで再生できませんで
した.

% audioplay -d /dev/audio0 new.wav

でも同様のエラーが出て,再生できませんでした.

> --
> vraiu 開発者に拍手を :)

本当,素晴らしい.

---
                          奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科
                                      高橋 哲朗 (takahashi tetsuro)