Re: vraiu on Mobile Gear MC-CS12

濱嶋です。

Tue, 28 May 2002 19:22:03 +0900 に
kuriyama@ecs.ees.osakafu-u.ac.jp さんが書かれた
<200205281022.TAA00869@spinner.ecs.ees.osakafu-u.ac.jp> を引用しています

> MC-CS12 を使っている栗山といいます.
> vraiu 関連のお話しがでていたので, 私もためしてみようかと思います.
>
> 自分の環境では以下のエラーで再生できません.
>
>   audioplay: failed to open /dev/audioctl0: Device not configured
>
> # これってファイルがどうの以前の話ですよね?
>

> カーネルは深海さんの公開されているもので,
>   Tue Mar 26 00:20:49 JST 2002
> を使っています.
> dmesg のなかには
> [...]

majorは48です。minorは変わっていません。
mojorが変更になったのは本家にマージする前との話なので、私の手元から持っ
ていって自分でパッチをあてた人だけが該当します。

currentのMAKEDEVを持って行って実行するのが手っ取り早いと思います。
例えば
ftp://ftp.jp.netbsd.org/pub/NetBSD/NetBSD-current/src/etc/etc.hpcmips/MAKEDEV
とか。