Re: where is current information?

高橋です.

ご教授ありがとうございます.

From: TAKEMURA Shin <takemura@netbsd.org>
> バックライトはキーボードの func キーとスペースキーを
> 押すことにより on/off できるという、Windows CE での仕様ににせた
> 動作になっています。

func+sapceで on/offができなかったのですが,以下の内容を読み,
キーマップを変更していることに気付きました.

> これが動作するためには、キーマップと PWCTL_LCDLIGHT ポートが
> 正しく構成されている必要があります。Mobile Gear II for DoCoMo を含

/etc/rc.localで以下のコマンドを実行させていたのですが,これ
をやめたら on/offができるようになりました.

/sbin/wsconsctl -w encoding=us.swapctrlcaps

us.swapctrlcpasをすると funcのマッピングが変わってしまうので
しょうか.
この話しも含めて,
ascii layout + swaqpctrlcaps + backlight on/off enable
のキーマップを作ってみようと思います.

		:
> 機種毎に値をじっと観察して、電池の寿命との対応を調べたりといった
> 作業を行なわなければ、バッテリーの残量をチェックできるように
> なりません。

調査してみます.

ありがとうございました.

---
                          奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科
                                      高橋 哲朗 (takahashi tetsuro)