Re: we love CF slot!

From: <ngc@ff.iij4u.or.jp>
Subject: Re: we love CF slot!
Date: Thu, 11 Jul 2002 18:40:59 +0900

> 野口と申します.
>
> Mobile Gear II for DoCoMoでRicoh PCICの3.3V対応処理を
> MIなPCICのコードへテスト的に追加してみて,なんとなくイケてそうな
> 感じです.
> ただ,信号端子の状態(H/L)を見なくちゃならない(RF5C296のマニュアル参照)
> ので,ハードウェアごとのMDな部分のような気がしています.
> 消費電力を減らせるので,port的にはとっても欲しい機能なのですが,
> どうしたらいいものでしょう?

以下の点が気になります。

 - RF5C296であることが実行時にレジスタなどから判断できるか?
 - RF5C296であれば必ず(または大抵)3.3V に切替える手段があるか?
   (それとも、Mobile Gear II for DoCoMo でしか 3.3V にならないのか)

この 2 点がどちらも yes ならば i82365.c を単純に改造すればすむような
気がします。もう x86 の人たちは pcic なんて興味ないでしょうから:-)

Takemura