Re: we love CF slot!

金岡です。

       From: TAKEMURA Shin <takemura@netbsd.org>
    Subject: Re: we love CF slot!
      Date : Fri, 12 Jul 2002 10:42:00 +0900 (JST)

$ 余談ですが、DoCoMo の P-in Comp@ct は 5V をかけると LED が
$ 赤く点滅するので開発には便利かもしれません。(壊れそうで恐いですが)

hpcsh/hp620 の PC card slot に差して動かした時、経験しました。

確かに、2つの LED が両方とも赤でつきっぱなしになります。
すぐに PC Card slot から抜きました。正しく検出して、
3.3V がかかるようになるまで、数回、同じことをしました。

P-in Comp@ct の取扱説明書には、「LED表示の見かた」のところに
説明があります。

	状態		SPEED ランプ	MODE ランプ
    ---------------- + -------------- + -------------
     電源電圧異常	赤(点灯)	赤(点灯)

     「お願い」という注意書きには、長い文章があって、
     要約すると、次のようなものです。

	- この状態になったら、すぐにパソコンの電源を OFF にして、
	PC card から抜いて下さい。
	- そのままにしておくと故障の原因になります。
	- P-in Compa@ct は、DC 3.3V 専用です。

一応、壊れずに使えています、たまたまそうだったのかも知れません。
現在、 i386 のほうで、その P-in Comp@ct を使っています。

お知らせまで。
---
 Masanori Kanaoka	kanaoka@ann.hi-ho.ne.jp