かんなが利用できないのですが

いつも利用させていただいております。
R-430にインストールし。MGL2,ngなどをインストールしたのですが、MGtermやng
でcannaによる日本語入力ができません。
インストール完了後,/usr/pkg/sbin/cannaserver startを実行し
setenv MGLIM imcanna.soを設定するのですがローマ字仮名変換テーブルが読み込め
ていないようで入力した文字がそのままローマ字で表記されてしまいます。
cannacheckを実行した結果
ローマ字かな変換テーブル"/share/canna/dic/default.kp"がオープンできません。
システムのローマ字かな変換テーブルがオープンできません。
というメッセージが出力されます。

どなたか参考になるURLでも結構ですのでご教授いただけないでしょうか。

イメージ情報開発株式会社
藤田 裕二