Re: かんなが利用できないのですが

こんにちは、深海です。

ちゃんとした回答ではありませんが...

At Fri, 16 Aug 2002 09:32:29 +0900,
Yuji Fujita wrote:
> R-430にインストールし。MGL2,ngなどをインストールしたのですが、MGtermやng
> でcannaによる日本語入力ができません。

インストールしたファイルはどこから手にいれたのでしょうか。バージョンは何
でしょうか ?

> cannacheckを実行した結果
> ローマ字かな変換テーブル"/share/canna/dic/default.kp"がオープンできません。
> システムのローマ字かな変換テーブルがオープンできません。
> というメッセージが出力されます。

canna は最近使わないのでそれがどこにあるべきなのかわかりませんが、なんと
なく prefix の /usr/pkg/ が抜けている気がします。

入手した hpcmips package だけの問題かもしれませんが、そうでないかもしれ
ません。 netbsd@re.soum.co.jp の ML に参加していますか ?
そちらの方が参加者が多いと思いますので、そこか、あるいは tech-pkg(-ja)
あたりの方が、いいかもしれません。

いずれにしろ、できるかぎり詳しい状況 (情報) がないと、答えを貰える可能性
が低くなってしまいます。

よろしくお願いします。

--
ふかうみ なおき