tpcal

深海です。

すこし前の話ですけど、 hpc{arm,mips,sh} port に tpcal(8) が入りましたね。

/etc/rc.d/ にも script があったりして、起動時に touch panel calibration
ができるようになっているんでしょうか。 (過去に calibrate した情報があれ
ば、そっちを使うようにもなっているのかな ?)

まだそこまで新しい snapshot を作ってないので試していませんが、 hpcmips
を普段から使っている身としては、嬉しい感じです。
(といいつつ Telios VJ1C の touch panel は... CASSIOPEIA で試そうかな ;)

それでは

--
ふかうみ なおき