Re: mqvideo not found

From: FUKAUMI Naoki <naoki@fukaumi.org>
Subject: Re: mqvideo not found
Date: Tue, 03 Sep 2002 13:17:09 +0900

> screenblank は使った事がないので違ったらごめんなさい。
>
> -i /dev/wskbd とかすると、どうでしょう ?

-i /dev/wskbd0 とかはやってみたのですが、思ったようには動きませんでした。

> ちなみに screenblank って、 hpcmips だったら Power button による LCD off
> と同じ効果が出るんでしょうか ?

いいえ。電源ボタンを押した場合はシステム全体が省電力モードになる
べきです。実際にはCPUは省電力モードになっていますが、それ以外の周辺
部分はマシン毎にそれぞれです。MC/R530の場合はmq200がattachされている
場合はMQ200が省電力モードになり、frame bufferの電力も切れています。
この状態で放置するとframe bufferの内容はだんだん壊れていきます。
あとはPCカードスロットの電源を切れるといいんですが...

> 動作は ioctl 受けた時の fb 側の振舞い次第なのかもしれませんが、ただ黒く
> なるだけだったらちょっと悲しいなぁと...

ただ黒くなるだけというか、MC/R530の場合は表示部の電源はOFFになります。

Takemura