Re: NetBSD 1.6 on Sigmarion2

青嶋@東北大です。

Re: NetBSD 1.6 on Sigmarion2
@ Mon, 09 Sep 2002 16:44:13 +0900 (JST)
TAKEMURA Shin wrote :

> とても申し上げにくいんですが、NetBSDはSigmarionIIではうまく動かないかも
> しれません。私が最後に試した時は、わりとすぐにハングアップしがちでした。
> どういう時にハングアップする、というのがはっきりしないので、

まだこれといって何もしていませんが、再起動、電源の入れ切れ、USB-CFの
挿抜はちゃんと出来ている様子です。ただこうやって入れたCFの情報をうまく
読めていない様子もあります。(出鱈目なサイズになっています。)

> もしかしたら例外処理に関連したカーネルのバグか、最悪はCPUのバグなのでは
> ないかと思っているのですが、なんとも難しくて手が付けられません。

> 以前同様の症状で困っていたPenCentra 130はしらないうちに症状がでなくなった
> ので、SigmarionIIももしかしたら...という期待もあるのですが...

ということで、NetBSDさわりたてで過酷な事をまだしようにも出来ない状況
ですが、ハングアップは1度も経験していません。
swapも作っていませんけど、コンパイルもしていませんのでメモリも
足りている様子です。

そういえば、まず初めにCFからCFにインストールを試みた時にもハング
アップなどは経験していませんので、その期待は外してはいないかもしれません。

---------
東北大学大学院 工学研究科
 マテリアル・開発系
 界面物性工学専攻