Re: emacs 2.1 on hpcmips 1.6 from pkgsrc

高橋です.

From: yass ex/JJ1KNU <br3y-ngt@asahi-net.or.jp>
Date: Sun, 27 Oct 2002 09:18:57 +0900
>  う〜む。hpcmips で mule-2.3 使ってるのって、世界中で 高橋さんと僕だけ
> なんだろうか?

寂しいですね :-)

Mobile Gearに emacs-20/21ではなく muleを入れた理由は muleの
方がサイズが小さかったからです.128Mの CFを使っているのです
が,emacs-20は without-xで作ってもサイズが大きすぎて入れられ
ませんでした.

128M以下の CFを使っている方で emacs-20を入れている方でいらっ
しゃいますか?
ひょっとしたら emacs-20の作り方がいけなかったのかもしれませ
んが,without-xでかつ PLISTをシェイプアップして packageを作
りましたが,展開すると 20Mほどになりました.
muleだと約 10Mでした.

nemacsはもっと小さくて魅力的だったのですが,コンパイルできま
せんでした.
---
                          奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科
                                      高橋 哲朗 (takahashi tetsuro)