Vr4173 PIU (Re: Sigmarion II with LAN)

濱嶋です。

Thu, 14 Nov 2002 17:39:36 +0900 に
Jun Ebihara <jun@soum.co.jp> さんが書かれた
<20021114173936K.jun@soum.co.jp> を引用しています

> が、SigmarionIIでは、他のマシンと違って、マウスポインタの(0.0)座標が、
> 左上隅ではなく、ちょうど画面のちょうど中央である画面(320,120)に
> きているため、マウスポインタの動きが他のマシンと異なる動きをします。

> --------------0---------------->増える   SigmarionIIの場合
>              ^このへんが最大

> [...]

Vr4173のPIUの解像度が12bitに増えているのが原因のようです。上2bitがマス
クされて、その辺が最大になってしまいます。
とりあえずは入力値を右に2bitシフトしてみたら、動いているようです。