Re: Microdrive with TX3912 kernel

十河(ソガワ)と申します。
本件は、以前私も大変苦労し、ここで色々とアドバイス頂きました ので、
お礼の意味でResします。

Kaz Aoshima wrote:

> [...]
> しまいます。
> (1.6releaseから様々なsnapshotまで試しました)
>
> ただし、genericなカーネル(VR用)ですと、黒い
> コンソールまで進み、ブートデバイスとルート
> デバイスが見つからない所で止まります。
> USB、APMなども見えているようです。
>
> ここで、私がTeliosを使う場合、どのあたりの
> カーネルを使うと良いのでしょう?Genericの方が
> ベターなのでしょうか?解決策が見えなくなって
> しまいましたのでどなたかTeliosとMicrodriveを
> お使いの方、どの組み合わせだと良いなどあり

先ず、Microdriveですが1GB版は不安定で、bootは10回に1回成功すれば良い
方です。384KB版は問題ありません。これは元々AJ2がWinCEでも1GB版をデフ
ォルトでサポートしてなく、メーカー提供のパッチ当てますよね。因みに私はIBM
Microdrive諦めて、東芝のMobile HDD 5GBを使ってます。
次にWinCEからのbootですが、私はpbsdbootでなくhpcbootの方を使ってます。
kernelですが入れた時のままで1.6_BETA4使ってます。8-bitカラーが物足ない
のでkernelだけ1.6に入れ換えてみたのですがbootはできました。8-bitカラー
は同じでした。今のところ、
・suspend-resumeで液晶の電源が消えない。
・X上で本体のポインティングデバイスが動かない。
 (USB-mouseは問題なく使えてます)
・8-bitカラーは物足りない。
当たりがありますが、モバイルでプログラム開発する私の使い方では特に問題
はありません。

以上、ご参考まで。

--