Re: Microdrive with TX3912 kernel

青嶋@東北大です。
十河さん、小塚さん、濱嶋さん、ありがとうございました。

Re: Microdrive with TX3912 kernel
@ Sun, 08 Dec 2002 10:23:06 +0900 (JST)
HAMAJIMA Katsuomi/濱嶋克臣 wrote :
> 濱嶋です。
>
> Sun, 08 Dec 2002 04:54:37 +0900 に
> Kaz Aoshima <aoshimak@mail.cc.tohoku.ac.jp> さんが書かれた
> <20021208044413.DB91.AOSHIMAK@mail.cc.tohoku.ac.jp> を引用しています

> TeliosのことはわからないのでAJ2のCPUがTX3912とTX3922のどちらなのか知り
> ませんが、今年の始め頃よりGENERICカーネルはVR用ではなくVRとTX3922用で
> す。
> [...]

ここには2つの問題があったようです。

1つは、使うカーネルを誤っていた事です。これは濱嶋さんのアドバイスの
通りgenericを使う事で回避出来ました。いまは主に1.6releaseのものを使って
試験しています。これで、怪しいながらも1度はsingleまでたどり着けました。

もう一つは、hpcbootのextra kernel options に何か文字を入れると、必ず
hpcfbに移行する直前で固まってしまうという事です。これはカーネル如何に
かかわらず起きましたので、hpcboot側の問題なのではないかと思いました。
使用しているhpcbootは1.6releaseの物ですが、Teliosをお使いの方でこの
ような症状が出る方はいらっしゃいませんでしょうか?
他にいらっしゃらないようでしたら、私のhpcbootだけが壊れている事も考え
られますので、もう一度拾いに行きます。
#これがネックになってwd1にMicrodriveを置くような実験は中断中です。

もう少し様子を見ながら、条件を詰めて行こうと思いますが、とりあえず。

---------
東北大学大学院 工学研究科
 マテリアル・開発系
 界面物性工学専攻