Re: Microdrive with TX3912 kernel

At Sun, 08 Dec 2002 16:53:41 +0900,
Kaz Aoshima wrote:
> すいません。前回あまり条件が固まって無い状態で投げてしまいましたが、
> その後、ある程度かたまる条件が見えました。
>
> - 2つのCFカードを挿した状態
> - オプションは "config netbsd root on wd** type ffs" とする
>   (**は、0a もしくは 1a とする)
> - どちらのカード内のhpcbootを起動しても固まる
> - ffs内のカーネルを読んでも、msdosfs内のカーネルを読んでも固まる

これは、 extra kernel option に何か書くと固まる、という話とは別の話なの
でしょうか ?

固まるというのは、 hpcfb の所でしょうか ?
その場合、それはシリアルコンソールで kernel が動きはじめる所までは確認で
きているのでしょうか ?

私の Telios VJ1C は、よくカーネルを入れ替えると、 WinCE の画面のまま固ま
ります ;)
気合い入れてリセットを繰り返していると、そのうち起動するようになったりし
ます :)
(シリアルコンソールではないので、 kernel まで辿りついたかどうかは見てい
 ません)

CF 1 つにすると動くのであれば、違う話かもしれませんが...

> もうひとつ見つけましたのは、plumpcmciaが、microdriveを見つけられる時と
> 見つけられない時があるということです。

こちらは、以前 microdrive の ghost が見えるという話がありましたが、それ
と同じ現象かもしれません。
(microdrive を持っていないので、この話の詳細はあまり覚えていません ;)

--
ふかうみ なおき