Re: Melco製WLI-CF-S11Gの動作実績はありますか?

野口@名古屋です.

よっち <yotch@alles.or.jp> wrote:

> MC/R550に hpcmipsを入れてやろうと企んでいるのですが、Melcoの WLI-CF-S11G
> (無線ネットワークカード)が実際に動いているという方はいらっしゃいますか?

そのカード,3.3V専用なので気をつけて下さい.

カーネルをここ最近の-currentのソースからビルドしたものに
入れ替えれば,Mobile Gear II系では3.3Vカード対応になって
いるので使えると思いますが,古いカーネルだと5Vカードと
思って電圧を供給するので,カードが壊れる可能性があります.

モノも持っていますが,たぶんテストしたことはないので,
帰宅したら試してみます.

ただ,少し前にメルコのLucent(Agere)系カードでつないで
いたときに,NFSのクライアントとして接続しようとしたら
不安定だった記憶があります.
Lucent, Intersil どちらがどう,というわけではなく,hpcmipsだと
なんとなく無線LANが不安定?,と思ってしまったのですが,
安定して使えている方,いらっしゃいますか?

ちなみに,試した組み合わせは,
  本体: MC/R530
  カーネル: 3.3Vカード対応版
  ストレージ: マイクロドライブ 1GB
  無線LAN: メルコ WLI-PCM-L11
  ACアダプタにつなげた状態
です.

電力食いすぎなのかもしれませんが...

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
ngc@ff.iij4u.or.jp
http://www.ff.iij4u.or.jp/~ngc/