Re: Melco製WLI-CF-S11Gの動作実績はありますか?

こいずみといいます。

よっちさんの<200301270848.RAA16099@mx.alles.or.jp>から
 | MC/R550に hpcmipsを入れてやろうと企んでいるのですが、Melcoの WLI-CF-S11G
 | (無線ネットワークカード)が実際に動いているという方はいらっしゃいますか?

今日、このカードを買ってみましたが、NetBSD 的にうまく動いていません。

最初は NetBSD/i386 -current で動かしてみたのですが、認識はして wi0 と
割り当てられます。nwid と nwkey を適切に設定して動きますが、少しすると
コンソール上に

wi0: command timed out, cmd=0x0

とでて、以後、一切の通信ができなくなります。

# ifconfig wi0 down
# ifconfig wi0 up

とするとまた動き出しますが、しばらくすると timed out が出て... という
状況で、安定して動くまでいたっていません。

本題の NetBSD/hpcmips ですが、私の Mobile Gear II MC/R530 では
NetBSD/hpcmips 1.6 が動いています。PC Card 側には IODATA PCHDT-2Gt
(TypeII 2GB) を挿していますので、CF 側に WLI-CF-S11G を挿してみました
が、3 回挿して 1 回認識するか...という状況でした。バッテリで動かして
いましたが、これが関係しているかはわかりません。

正常に認識された場合、i386 の時と同じように nwid と nwkey を設定して
IP を当てましたが、up になると同時に(かな?) init faild を出していま
す。今のところ通信できるまでにいたっていません。

% このカードは MC/R530 「非」サポートなのでどうしようかと
% CE 上でも動作検証できん...

%% 仕方ないので... NetBSD/hpcmips で失敗してから、Win2K で動作確認は
%% とったので、カードのハードウエア的な問題はないと思ってます

 | によると、いちおうサポートされてるようなのですが、FreeBSDで動かしてみると、
 | ハードウェアノートにリストされているにもかかわらずうまく動いていないので、
 | 少々心配になっています。
 |
 |     参考スレッド:
 | 	http://home.jp.freebsd.org/cgi-bin/showmail/FreeBSD-users-jp/73137

読みましたが、多分、こちらの状況と同じではないかと。

--
こいずみ のりゆき
GBC01623@nifty.com