Re: Melco製 WLI-CF-S11Gの動作実績はありますか?

皆さん無線LANの調子があまり良くないようですね。

From: <ngc@ff.iij4u.or.jp>
Subject: Re: Melco製 WLI-CF-S11Gの動作実績はありますか?
Date: Mon, 27 Jan 2003 18:24:30 +0900

> ただ,少し前にメルコのLucent(Agere)系カードでつないで
> いたときに,NFSのクライアントとして接続しようとしたら
> 不安定だった記憶があります.
> Lucent, Intersil どちらがどう,というわけではなく,hpcmipsだと
> なんとなく無線LANが不安定?,と思ってしまったのですが,
> 安定して使えている方,いらっしゃいますか?
>
> ちなみに,試した組み合わせは,
>   本体: MC/R530
>   カーネル: 3.3Vカード対応版
>   ストレージ: マイクロドライブ 1GB
>   無線LAN: メルコ WLI-PCM-L11
> [...]

ほとんど同じ環境(たしか消費電力は340MBの方が大きい)
ですが、ちょっと使った範囲ではとくに問題なかったようなきがします。
WLI-PCM-L11もWLI-CF-S11Gも普通にNFSとか使えたような。
(どちらかではNFSでマウントしてXのmake worldしましたと思うんですが...)

   本体: MC/R530
   カーネル: 3.3Vカード対応版
   ストレージ: マイクロドライブ 340MB ←違う
   無線LAN: メルコ WLI-PCM-L11
   ACアダプタにつなげた状態

3.3V対応の修正を入れた時に実験しただけなので、その後調子が悪くなった
のかも知れません。

ところで、WEP有効で無線LANでNFSをルートファイルシステムにするには
どうしたら良いのでしょうね?

Takemura