Re:シグマリオンIIで音楽を聴きたい

及川です。

私も madplay-0.15.2b で MP3 8kbps 8kHz mono を再生したらうまく再生で
きました。ちなみに同曲の MP3 128kbps 41.1kHz stereo を再生したときは、
音がふらふらして再生されました。濱嶋さんがおっしゃるようにデコードに
少し負荷がかかってるのかな.

> Vr4121の音源ドライバのもとを書いたのは私ですが、AIUはunsigned 10bitの
> mono固定でその変換をCPUが2kバイト単位(DCU/DMAAUの仕様)で行なっているの
> で、CPUを使うmp3 再生は結構苦しいです。(2kの切れ目で変換が間に合わない
> とノイズがのる)

なるほど、

> もともと「Linux-VRでは音が鳴るのになぜNetBSD/hpcmipsでは鳴らんのだ」と
> いう藤が丘方面から天の声が聞こえてきて書き始めたような記憶がなんとなく
> 残っていますが、今となっては定かではありません。

おつかれさまでした。私なんかただ使ってるだけですし、みなさんのご苦労
には頭がさがりっぱなしです。
ありがとうございます。
--

   ▼