Re: ペルソナ230JCB

竹鼻と申します。

いじっていたら,Kernelをブートしてくれなくなってしまい,記憶
を頼りに書いてますので厳密じゃないです。ゴメンなさい。

清原さん writes;

> From: "TAKEHANA, Toshiharu" <tkhana@f5.dion.ne.jp>
> Date: Sun, 11 Nov 2007 04:42:13 +0900

> この「キーボード配置がヘン」と「キーコードがヘン」の違いがよく分かりま
> せんが、私の経験と、耳にした情報では HPW-230JC のキーマップは 200EC の
> 場合もあれば 50PAD の場合もあるようです。

「キーボード配置がヘン」は,たとえば a を押すと r が出てくる
っていうのです。一方「キーコードがヘン」は,
	Undeifined key, Keycode=0xXX
というようなメッセージが出てきました。

> 50PAD でも駄目ですか?

2.1は,キーボードがちゃんと使えました!! ありがとうございます!!
3.1xは,Kernelをブートしてくれません(画面がブラックアウトす
るところまで行くけれど,ブートメッセージが出てこない)でした。

> # 私が手にした 230JC は 50PAD でしたが、CRT 使えるようにしようとして
> # 誤って (?) LCD 破壊してしまいましたので、もうテストできませぬ。。。

ありゃりゃ,それは....。

> これについては i386 に CF を挿せるのならば、i386 上で hpcsh の base.tgz
> を展開するとかすればいいと思います。

あぁ,その手があったんですね。気がつきませんでした。お恥ずか
しいかぎりです。

# 50PADで2.1が一回立ち上がったんですが,3.1.1でイロイロ試して
# いたら,2.1・3.1・3.1.1,どれもブートしてくれなくなっちゃい
# ました。
# ハードリセットしてもダメ,電池・電源を抜いて2日間放置しても
# ダメでした。書き込みできるROM持っているのかなぁ...。(泣)

-----
竹鼻