Re: ペルソナ230JCB

清原です。

From: "TAKEHANA, Toshiharu" <tkhana@f5.dion.ne.jp>
Date: Mon, 19 Nov 2007 21:56:27 +0900

> 動きました!!
> 原因は,はっきりしないんですが,hpcboot-sh3.exe を hpcboot08.exe
> や hpcboot11.exe って名前を変えていたんですが,そのせいじゃ
> ないかと思っています。

ん〜、ファイル名の変更は問題無いと思うんですが。

> 3.1,3.1.1は立ち上がりませんでした。Kernelをブートしてくれま
> せんでした。

3.X なんて入れた事無いのですが、なんか問題あったかな。。。
# テストする気もあまりないけど。 ;-)

> 2.1は,一部のキーでShifが効きませんでしたが,左右同時に効かな
> いことはありませんので,なんとかなります。

そういえばこういう問題がありましたね。たぶん次の変更がかかってから治った
はずです。

http://cvsweb.netbsd.org/bsdweb.cgi/src/sys/arch/hpcsh/dev/pfckbd.c.diff?r1=1.12&r2=1.13&f=h

4 以降だと X も使えるはずですが、ここ何年かのやつだと割り込みか何かでハ
ングアップすることがあります。(そのまま 1 日とか放置すると動く事もあるよ
うな。)

それと近いうちに CRT モニタへの出力のサポートを行ないたいと考えています。
オプションのケーブル (VGA 変換アダプター) が必要ですが、必要なピンが分か
っているので、例えばシリアルケーブルを分解するなどして自作する事が可能で
す。私はそれで作成し、WindowsCE から利用する事が出来ました。
# まぁ竹鼻様はそういう使い方をするのではないようですが。

あと私もあまり気にせずに Reply してましたが、ここは hpcmips 用なので、
netbsd@re.soum.co.jp にでも投げて下さい。

  http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/ml.html

上の URL の 「それ以外のメーリングリスト」の「NetBSD Mailing List」の
ところに載っています。
--
kiyohara