Re: sysinst users?

こんばんは。

Ken Nakata <kenn@synap.ne.jp> wrote:

Ken> Installer では FFS へのアクセスが同期書き込みであるのに
Ken> 対して NetBSD では非同期書き込みであるからだと思ってい
Ken> ました。

同期・非同期については考えていませんでしたが、個人的には非同
期転送がができるかどうかも性能の違いに数えたいです。

Ken> データフォークだけでもアクセスできる hfs があればいいん
Ken> ですよね。理想的には local HFS -> netatalk 互換ディレク
Ken> トリ構造 という変換までできればローカル HFS ボリューム
Ken> をそのまま netatalk でエクスポートできますが、まあ、そ
Ken> こまでできなくてもいいかな、と。

あり勝ちなんですが、「…はできないのかな」と思った瞬間に何が
欠けているかは分かっていて、あとは手を動かすだけだったりする
んですよね。

手を出すのはそうでもないんですが、きちんと完成させるのは難し
いです。反省。

--
砂川恵輝 SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>