Re: nbp_rgstr : Connection time out

なかむらです。

From: "[ 小塩哲朗 ]"<tojio@ncsm.city.nagoya.jp>
>  3)のルータがあるフリをさせるとたしかに接続できました。
> がしかし、他のnetatalkマシンが応答しなくなってしまうのです。
> 他のマシンとは、
>
> FreeBSD2.2.6、SunOS4.1.4、NetBSD1.4/sparc
>
> です。
>
> #AppleTalk、AppleShareについてよくわかっておりません

MacOSだとAppleTalk routerが現れると、その情報に従いアドレスの付け替え
をやるようですが、netatalkはatlkdが立ち上がった時にしかアドレス設定を
やらないように見えます。

ですので、router機能をネットワーク上で動作させてから、これらのマシンの
netatalk関係のデーモンを再起動すれば良いのではないでしょうか?

もしくは、これらのnetatalkサーバもatalkd.confをいじって、routerとして
動作させてしまうのも手かも。

# 資料見ないで書いているので嘘を言っているかもしれません…