Thanks!(Re: Command not found)

KYLYNさま、 redbrickさま、御指導御助言ありがとうございました。
御指摘の通り pathの問題でした。
% ./tstprg        ---->(このような方法を知りませんでした)
としたらあっさり表示されました。

じつは最初私も /home に path が通っていないためかと思い /usr/sbin にコピーし
て、そのディレクトリで実行しましたがうまくゆかず、これはてっきり NetBSD/
mak68k の問題なのかと思い込みこの MLに質問させていただきました。 この MLの
テーマにそぐわないとのことでご迷惑をおかけして申し訳なく思います。
pathを通すには .cshrc の path の最後に "."を加えればよいのですよね?

独学で UNIX本を買い漁って読んでもチンプンカンプンで苦労しています。
皆様の投稿をよく読ませていただいて skillと作法を勉強したいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

Akihiko Kuratomi (倉富明彦)
3-30-40 Suizenji Kumamoto

E-mail: cah67060@pop14.odn.ne.jp
Fax : 096-382-4153