Re: デバッグモードについて。

武蔵です。
"redbrick@あさひねっと" 様、情報ありがとうございました。

-----<snip>-----
-----<snip>-----
> #つまりはカーネルの断末魔のような・・・・(汗)。

だ、断末魔ですか...
そう表現されると、なにかシックリ来ますね!?
### 私だけでしょうか?

>   手段は簡単で、"reboot"と打ち込むか、"continue"と打ち込めばよいと
> 思います。
>   あとは、syncがかかって、自動リブートのシーケンスに入るでしょう。
> #また起動して、またデバッグモードに入ってしまうと同じことの繰り返し
> #ですが・・・・(汗)。

了解致しました。

>   current-kernelと1.4.2baseの組み合わせは危険ではないですか?
>   currentは、kernelもbaseも揃えてはじめて正常に動くものですから、
> baseのみ1.4.2ではどんな状態になってもおかしくはないですよ。
> #まあ、暫定的にbaseのみcurrentにするというのはアリかもしれませんけど
> #その状態もあまり続けているべきものではないですね。
> #・・・あ、kernelは交換できても、baseのcurrent化はもっと危険かも(汗)。
>
>   どうせなら全てcurrentに移行してしまうのはどうでしょうか?

そうだったのですか。
そのあたり全然無知なもので、無茶な組み合わせで動作させていた...
と言う事なのですね?

そこで、勉強させて頂きたいのですが、
以下の順で、システムの安定度がある...と、考えて良いのですか?

[1]:kernel、基本システム共に、stable
[2]:kernel(current) + 基本システム(stable)
[3]:kernel、基本システム共に、current

※ 基本システム(base.tgz、etc.tgz)

但し、[2] に関しては、
FYI.
http://www.jp.netbsd.org/ja/Ports/mac68k/faq/faq-10.html#ss10.10
http://www.jp.netbsd.org/ja/Ports/mac68k/faq/faq-10.html#ss10.11

にありますように、

動的にリンクされたバイナリについては "libkvm" を更新(再インストール)し、
静的にリンクされたバイナリについては、カーネルに合ったバージョンのバイナリ
( = "base.tgz" のみ)を再インストールすれば、OK と言う事なのでしょうか?

### ん? と言う事は、結果的に、[3] のどちらとも current である事と同じ事?
### etc.tgz だけが、stable ってだけで...

その様に考えると、base.tgz、etc.tgz、kern.tgz のバージョンが
揃っているほうが、(例えそれが current であったとしても)
余計なトラブルも少なく、問題の切り分けがしやすく安心ですね。

"redbrick@あさひねっと" さんが言っていた事が、なんとなく分かってきました。
### もしも、私の認識ミスがありましたらご指摘下さい。

ところで、PB180c ですが、snapshot の "1.5ALPHA-20000722" を入れてみた所、
"ADB port" に何もぶら下げなくとも Boot しました。

-634