mozilla on mac68k

田谷と申します。

最近 mozilla の pkgsrc をちょこちょこいじってます。
この ML は subscribe していないのですが、www.jp.netbsd.org の ML ログ
見てたら mozilla の話が出てましたので投稿させていただきました。

mozilla-0.8.1 on mac68k は gdb で where すると、間の関数をすっとばした
ような呼ばれ方をして落ちてましたので、tail recursion とかの bug ? なん
て勝手に思い込んで、結局 optimize を disable したらうまくいっちゃった
ので、それで逃げてしまいました。
optimizer が悪いのか、optimize すると落ちてしまうコードが悪いのかは結
局わかりませんでしたけど。
なんで optimize やめるんだ?理由は?って突っ込まれるんじゃないかとびく
びくしながらcommit した覚えがあります。:)
なにぶんここまで来るのに10回くらい build してまして、いい加減止めたく
なってましたので…。

ところで本題ですが、私は 1.5 branch で make したのですが、-current で
動かしている方はいますか?また、optimize すると動きますか?
-current/mac68k って ELF に移行したのでしょうか? -current が ELF に移
行していて、 optimize しても動くなら、m68k かつ OBJECT_FMT が a.out の
時だけ optimize を止めるようにしようかと思うのですが。

また、以前 0.6 を動かしていた方がいらっしゃるようですが、やはり 0.8.1
でoptimize しなくなったらかなり遅くなりましたでしょうか?
#optimize しても動くようにする元気は全くないんですが、参考までに聞い
#ておきたくって。(^^;;

-taya