Re: mozilla on mac68k

おはようございます。

Takeshi Shibagaki<ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp> wrote:

kei_sun> 楽しみにしています。

sbgk> 私もちょっと楽しみ。このはなしが出てから、optimizeあり
sbgk> で取り合えずmakeしてみましたが、見事にsegmentation
sbgk> faultしてました。

kei_sun> 昨日あたりからgcc-2.95.3やbinutils-2.11がインポート
kei_sun> されましたね。1.5.1を目前にしてまた大規模な変更が続
kei_sun> いています。

sbgk> そうなんですか。最近cvs coしていないなぁ。

toolchainが変わったので上の問題はなくなっているかも知れませ
んが、新しいのを使うようにするまでが大変ですね。落ち着くまで
はしばらくかかるのでしょう。

Taya> そうですね。私はハードディスクが少なかったので、NFS で
Taya> make したのですが、大体 24時間かかってました。

kei_sun> NFSを使うとネットワークの速度が見えてしまいますね。

sbgk> これって、040 33MHzにしては速いような気がします。単純
sbgk> にpkgsrcをmake installすると私のマシンでは22時間くらい
sbgk> かかってます。

sbgk> # tar.bz2をほどくのにも結構かかっているから?

どうもそのようですね。危険ですが、ソースツリーを展開するファ
イルシステムをasyncでmountするとかなり速くなります。make
cleanとかするときによく効きます。/tmpなども同じようにmountす
るか、メモリーに余裕があればmfsにしておくといいです。

sbgk> 多分、ですね。私がやれるのだったらやっているのですが、
sbgk> aoutとELFで何が違っているのかすら正確に把握していない
sbgk> ので、ちょっと無理かなと。それにbooterもないですし。

native booterも長いことTODOリストに載っていますね。

sbgk> Quadra700が動かないのって前からだったような? それに
sbgk> -currentのespをpullupした時点で、既にSCSIは動かなくなっ
sbgk> ていそうな気もします。

あれ、そうでしたか。これはそろそろ最新のcurrentを入れ直さな
いとリハビリが大変そうです。

kei_sun> audioのところもQuadra 700はちょっと違うので一つ欲し
kei_sun> いとは思っているのですが、部屋にこれ以上機械が増え
kei_sun> るとかなり問題なのも確かなので、躊躇しています。

sbgk> 私も部屋がいっぱいです。

:-)

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/ba2/kei_sun/