Re: mozilla on mac68k

柴垣です。

From: SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: mozilla on mac68k
Date: Wed, 25 Apr 2001 00:23:39 +0900

kei_sun> こんばんは、すながわです。

こんばんは。

> Taya> mozilla on mac68k を日常的に使っている方がいらっしゃる
> Taya> ようなので、怪しそうなところだけ optimize を外すように
> Taya> 調整してみます。
> Taya> #GW明けまではあまり時間がとれそうもないのですが、その
> Taya> #後にでも。
kei_sun> 楽しみにしています。

私もちょっと楽しみ。このはなしが出てから、optimizeありで
取り合えずmakeしてみましたが、見事にsegmentation faultしてました。

kei_sun> 昨日あたりからgcc-2.95.3やbinutils-2.11がインポートされまし
kei_sun> たね。1.5.1を目前にしてまた大規模な変更が続いています。

そうなんですか。最近cvs coしていないなぁ。

> Taya> そうですね。私はハードディスクが少なかったので、NFS で
> Taya> make したのですが、大体 24時間かかってました。
kei_sun> NFSを使うとネットワークの速度が見えてしまいますね。

これって、040 33MHzにしては速いような気がします。単純にpkgsrcを
make installすると私のマシンでは22時間くらいかかってます。

# tar.bz2をほどくのにも結構かかっているから?

> Taya> ううむ。どれも近くに無いです。なにがネックなのでしょう
> Taya> か? > mac68k の ELF 移行
kei_sun> 根本的には手が足りていないのが原因だと思いますが、1.5で

多分、ですね。私がやれるのだったらやっているのですが、aoutとELF
で何が違っているのかすら正確に把握していないので、ちょっと無理
かなと。それにbooterもないですし。

kei_sun> Quadra 700が動かなくなったようで、その解決に手間取っているよ
kei_sun> うです。040機が手元にないので手伝えないのです。

Quadra700が動かないのって前からだったような? それに-currentのespを
pullupした時点で、既にSCSIは動かなくなっていそうな気もします。

kei_sun> audioのところもQuadra 700はちょっと違うので一つ欲しいとは思っ
kei_sun> ているのですが、部屋にこれ以上機械が増えるとかなり問題なのも
kei_sun> 確かなので、躊躇しています。

私も部屋がいっぱいです。

柴垣 威
ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp