Re: NetBSD/hpcmips のcross compile環境構築について

柴垣です。

From: 634 <634_@geocities.co.jp>
Subject: Re: NetBSD/hpcmips の cross  compile環境構築について
Date: Tue, 29 May 2001 04:35:30 +0900

634_> 確かにおっしゃる通りなのですが、それでは(Error log の意味が分からない状態)
634_> いつまで経ってもスキルアップ出来ない...と思い、実は半分、心の中では、
634_> NetBSD/mac68k での cross compile 環境構築は無理なのでは...!?
634_> と半信半疑の中でこの ML にポストしたのです。

ちょっとやってみましたけど、私が指摘した通りのことをやって
みると、とりあえず最後までいきました。ということで、cross環境
自体は出来ますが。。。

634_> ちなみに、こういったアクシデント対策として、
634_> 皆様は、どのようなデータを最低限バックアップしていますか?
634_> (各環境により個人差はあると思いますが)

私の場合は今まで使用中のHDDが飛んだことがありません。よって
backupもまともに取った記憶がありません。飛んでしまったら、、、
どうしましょうね。

634_> 後は、/usr/local/bin 等の後からインストールしたものの設定ファイル
634_> なのですが、如何でしょうか?

私だったら、取り敢えず自分のhome directoryの下しかbackupしません。

634_> 上記理由により、環境再構築から始めなくてはならない為、
634_> 報告が遅くなると思います。(^^)

とりあえず、こんな物が出来ました。動くかどうかは定かではありません。

centris% file netbsd
netbsd: ELF 32-bit LSB mips-2 executable, MIPS R3000_LE [bfd bug], version 1 (SYSV), statically linked, not stripped

柴垣 威
ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp