Re: メールアドレスの設定について

私信となってしまったので、再送します。

こんばんは、山田ともうします。

Hajime Nosakaさんが01.7.31 6:03 PMに書きました:
>ドメイン名は、i-and-o.comで、
>私のマシンには、nosaka@i-and-o.comという
>メールアドレスが与えられています。
と言うことは、ドメインi-and-o.comのメールサーバーにnosakaというアカウントを
有しているわけです。

>ところが、
>NetBSDを立ち上げてユーザーhogehogeでログインし、
>#mail -s test nosaka@i-and-o.com
>このようにしてテスト送信
たぶんNetBSD機にホストネームnosakaを設定していると思います、nosaka.i-and-o.
comという機械にhogehogeというアカウントでログインしてメールを出すと送信元ア
ドレスは、hogehoge@nosaka.i-and-o.comになる訳です。

>送信したあとで、macを立ち上げ、
>mac側でメールを読み込んでみると、
>送信元のアドレスが、hogehoge@nosaka.i-and-o.comとなっていました。
>
>これだと、メールを返信することができません。
nosaka.i-and-o.comがi-and-o.comのDNSに登録されていてかつ、nosaka.i-and-o.
comが起動していればhogehoge@nosaka.i-and-o.comに返信することが可能です。

hogehoge@nosaka.i-and-o.comへの返信を可能にすることを望みますか、それとも
NetBSDでnosaka@i-and-o.comのアカウントを使うことを望みますか?
残念ながら私にはnosaka@i-and-o.comのアカウントを使う方法は解りません。