Re: 何か解決方法知りませんか

Takeshi Shibagaki<ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp> wrote:

柴垣> 柴垣です。

おはようございます、砂川です。

柴垣> # もっとわかりやすいsubjectをつけましょう。

困っている、ということはよく伝わるような気もします(^^)

柴垣> で、仮想メモリとかRAM Doublerとか全部切ってみましたか?

PowerBook 150に限らず一般にNetBSD/mac68kを立上げる際にするべ
きことがいくつかありますので、まずはそれをご覧ください。

※
お持ちの情報も含めて、すでに試されていることがあれば、それら
はできるだけ一度に質問の中に書いてください。そうでないと質問
メールが往復することになってしまい、問題の解決が遅くなってし
まいます。

cyclo> NetBSD動かせる人やり方教えてください。今日は力尽き
cyclo> ているので私の細かい設

柴垣> やり方も何も単にbooterでPB150用のkernelをロードしてや
柴垣> るだけです。

cyclo> 定は後日送ります、カーネルの設定が間違っているような
cyclo> 気がしています.NetBSDの門の前でかれこれ1年が経と
cyclo> うとしている挫けてしまいそうだ。でも弱音を吐かずに頑
cyclo> 張りたい。どうぞ皆さん宜しくお願いいたします。

柴垣> BUGの集まりか何かに物を持ってきてもらった方が良いんじゃ
柴垣> ないかな。

インストール大会を開くのもいいですかね。

柴垣> そもそも、PB150でNetBSDって人間は世界を見ても、表だっ
柴垣> てやっている人間は私しかいません。そんなことをやろうと
柴垣> しているのだから、素人にははっきり言って無理です。

ご本人が一人でいきなりは無理でも、柴垣さんやここをご覧になっ
ている方のサポートがあれできるかと思います。

こういう活動に一番大切なのはどうしてもやりたいという熱意と必
要性ですので、近場のBUGを探して是非マシンを持ってきてくださ
い。