Re: 何か解決方法知りませんか

柴垣です。

From: SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: 何か解決方法知りませんか
Date: Sat, 08 Dec 2001 08:42:25 +0900

kei_sun> おはようございます、砂川です。

こんにちは。

> 柴垣> # もっとわかりやすいsubjectをつけましょう。
kei_sun> 困っている、ということはよく伝わるような気もします(^^)

確かに。

> 柴垣> で、仮想メモリとかRAM Doublerとか全部切ってみましたか?
kei_sun> PowerBook 150に限らず一般にNetBSD/mac68kを立上げる際にするべ
kei_sun> きことがいくつかありますので、まずはそれをご覧ください。

http://www.jp.netbsd.org/ja/Ports/mac68k/faq/faq-3.html#ss3.7

あたりですかねぇ。ちょっと内容が古いけど。

kei_sun> お持ちの情報も含めて、すでに試されていることがあれば、それら
kei_sun> はできるだけ一度に質問の中に書いてください。そうでないと質問
kei_sun> メールが往復することになってしまい、問題の解決が遅くなってし
kei_sun> まいます。

確かに。だけど、そういうことは開発者(もどき?)になってみて初めて
わかるものなのかも。周りにも質問の仕方がわかっていない人は結構います。

kei_sun> インストール大会を開くのもいいですかね。

このまえKBUGのイベントがあったんですけどねぇ。mac68kインストール大会
ですか?

# mac68k onlyって、やるんだったら日本初かもしれない。

kei_sun> ご本人が一人でいきなりは無理でも、柴垣さんやここをご覧になっ
kei_sun> ている方のサポートがあれできるかと思います。
kei_sun> こういう活動に一番大切なのはどうしてもやりたいという熱意と必
kei_sun> 要性ですので、近場のBUGを探して是非マシンを持ってきてくださ
kei_sun> い。

まあねぇ。私も熱意まで否定する気は毛頭ありません。もし本当に
動かしたいのであれば、近場であれば私自身出向いて行かせて頂いても
かまいません。

柴垣 威
ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp