Re: system hungup

筒井です。

<10009220120.AA00323@vw0.densan.co.jp>の記事において
saito@densan.co.jpさんは書きました。

> 斉藤と申します。
> RM5231-200の自社ボードで、NetBSD-1.4.2を動かしてます。

> bin/drkonqiのコマンドが問題で、
> どうも次のプログラムを実行させるといけないのと関係がありそうです。

R3000 の pmax (NetBSD-1.5_ALPHA2) で試してみましたが、
こちらも ^C を押せば戻ってきます。ハングアップはしません。
mips1 だともともと関係ないのかもしれませんが。

1.4 から 1.5 の間に RM52xx の cobalt を含め各種 mips3 のサポートが
追加されていて(というか 1.4 では pmax の mips3 マシンしかなかった)
mips の割り込みやキャッシュまわりがかなり修正されているようなので、
1.5 ベースに upgrade されるのがいいんじゃないでしょうか。
それが大変ならば cvsweb 等で sys/arch/mips まわりの修正履歴を
確認するとかでしょうか。
--
Izumi Tsutsui