Re: NEWS wscons (Re: NEWS5000 SCSI)

> 実は NWS-1460 の framebuffer は NWB-225 ではなくて別のものだ
> というのに気がつきました。 VRAM address すらわからん…… :-(

一日いろいろいじって VRAM は 0xf0e00000 あたりから
というのはわかったのですが palette とかその他の制御が
わからないと先が遠そうです。

VRAM に何を書き込んでも黒くなってしまうので
あらかじめ PROM で画面にいろいろ表示させた状態で
boot すると起動時の device probe の表示らしき形に黒く
塗りつぶされていくところまでは動きましたが、それ以上は
printf も使えないのでよくわからないままです。

とりあえず次はもっと調べやすそうな NWS-225 で
試してみます。

#それとも NWS-3470 の NWB-253 から作業した方がよい?
---
Izumi Tsutsui