Re: NEWS wscons (Re: NEWS5000 SCSI)

#半分 port-news 状態ですが御容赦を……

> なんとかなりますが、初期に panic したときのことを考えると
> 使えるようになっていた方が便利です。DDB に落ちたらあきらめる
> のなら画面だけあれば十分でしょう。

了解です。RB_ASKNAME くらいしかないよな、と思ってましたが
よく考えたら DDB がありましたね。

とりあえず keyboard も bitmap も PROM に初期化させて kernel は
serial を console に使えるよう zs.c をいろいろ直したところで、
実は NWS-1460 の framebuffer は NWB-225 ではなくて別のものだ
というのに気がつきました。 VRAM address すらわからん…… :-(

#NWB-225 を載っけてる NWS-1750 は現在 make release 中。

> まじめに初期化するのは面倒なので ROM を呼んだりしてしまう
> のが楽だけど。

今は ROM 領域をちゃんと map してなかったり trap で呼び出す方法が
よくわかってなかったりするので、必要にかられたらまた考えてみます。
---
Izumi Tsutsui