Re: I gave up! [Re: NWS-5000 hangs up with HDD LED on.]

中治です。どうもありがとうございます。

I> ケーブル取り替えたりしてもダメなんですよね?
NH> はい。

OY>  ターミネータは、アクティブターミネータを使っておられますか?

確かなものかどうかは不明ですが、「ACTIVE」と刻印があり、NEWS-OS では特
に問題なく使えたものです。

OY>  以前、NWS-5000Xでどうしても外付けのDDSドライブを認識してくれなかっ
OY> たのですが、原因はパッシブなターミネータを刺していたからでした(ア
OY> クティブターミネータに変えたらあっさり認識してくれました)。

単に、「そのSEAGATEのドライブがハズレ」という可能性を、次に疑っている
のですが、ほどほどのサイズのドライブが手元になく、しかも、週末には人目
にさらすことにしちゃったので、「とりあえず動く」ことを優先させました。

来週、なんとか別のドライブを用意して、どうなるか試してみようと思います。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)