Re: INSTALL notes for NetBSD/newsmips

<3D0972A6.7AB776EC@ics.es.osaka-u.ac.jp>の記事において
saitoh@ics.es.osaka-u.ac.jpさんは書きました。

> それはそれ、NWP518を英語で表現するのなら、縦長であることを強調して
> 「monochrome portrait display」とすればいいのではないですか。

いや、 NWP-518 は縦長ではなく普通の 4:3 サイズで、
NWP-512 が縦長です。

D-sub 9pin コネクタのどれかのピンがディスプレーの
種類を示す信号になってて、PROM および NWB-253 の
ドライバでその端子の状態を読んで縦長/横長の設定を
切り替えるようになってるようです。
#sys/arch/newsmips/dev/fb.c:fb_common_init() とか参照。

NWP-512 の 816x1024 での動作確認がされているのかは不明です。
(コードはありますが)
---
Izumi Tsutsui